2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

ランチ2


今日のランチは、手打ちラーメンを頂きました。手打ちと言っても、いわゆる日本蕎麦の蕎麦打ちとはその手法はまったく異なっていて、生地を麺棒でのばす事は一切しない、しかも包丁を使って麺を切る事もしない。
麺打ち台に生地を叩きつけ、その後はひたすら生地をのばして捻り、のばしては捻り…すると、あーら不思議!固まっていた生地がいつの間にか細くて長い麺に変身しているではありませんか!!そしてこの長い麺(約1m)をそのまま切らずに釜茹で~これぞ、中国四千年の技!!ぜひ一度ご賞味あれ!!
16:15  |  役者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

今日のランチは


稽古場の近所でみつけた手打ち拉麺のお店で湯麺を頂きました。3年も近くにいてつい最近迄、お店の存在に気がつかなかった。うまいですよ~
12:44  |  役者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

いなだが…


久しぶりに明るい時間にスーパーマーケットに買い物に来たら、なんと!丸々と太った「いなだ」が一匹\298で売られていて超びっくりでした。やっぱ宮城はお魚天国だなあ
13:13  |  役者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

大千秋楽!!


先月2日に仙台で幕を開けた「明日に向かって歌え!!」が明日、山形県の川西町フレンドリープラザで、いよいよ大千秋楽を迎えます!!約1ヶ月に及んだツアーもこれでおしまい。まだご覧になってない方は明日が最後のチャンスです。お見逃しなき様に
15:19  |  役者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

仕事場へ


向かう途中、来春から運行する東北新幹線の新型車両「はやぶさ」に遭遇。エメラルドグリーンのボディカラーが光っていました。
12:38  |  役者  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
